肉球テディーベァー2つのパン君

ウエスティのパン君。わんこ初心者の泣き笑いの出来事を・・

夏仕事!

夏の一仕事 梅干し!
今年は天気週刊予報でもお日様マーク+雲マークが続いていたけれど3日間晴天が続き気持ちよく干し上がりました
14-7-28-1.jpg
大きくて柔らかい梅干しになりました
梅の香りがいい~!
パン家の人型天使1号は梅干し 大好き女子
幼い時 干してある梅を「おいしそ~う!」と籠の横で見惚れていた事を思い出しました
  (梅干しおにぎり いっぱい食べれるよ!)
14-7-28-2.jpg
見事ですねぇ~!
今年は1 0kg と 小梅を5㎏(こちらは出来上がって来年の出番を待っています)
干しあがった梅もこれから甕にもどされ来年まで美味しくなって待機します
14-7-28-3.jpg
梅には関心が無いパン介!
生梅が送られて来た時だけ箱をクンクン (あの香りは美味しそうだものね)
梅干し好き天使達が 酸っぱそうな顔で食べてくれるのを楽しみにしている母ちゃんで~す。。。



         いつも、見てくれて ありがとう
             ランキングに参加しています一押しお願いしますビックリマーク
              にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 


スポンサーサイト

コ メ ン ト

ともみさんへ

今年も美味しく出来たよ!
今年産は来年までお待ちくださ~い!

我が家で美味しくいただいてます‼︎森くんがモリモリ食べてます‼︎

はななさんへ

今年は空を気にする事無く終了できました
来年 デビューですか?
楽しいですよ!
作人は梅干し苦手なんですけど・・・
(家族へのお中元のつもりで毎年ボチボチと作ってます)

お天気良くて 風も気持ちよい こり三日間
 さぞかし すっぱくて 薫り高く 美味しい梅干しになるでしょう  
私も 来年 梅干デビューの予定です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tensinopan.blog46.fc2.com/tb.php/369-4b7349a4

 | HOME | 

プロフィール

bunny

Author:bunny
住人 :2007/10/3生まれウエスティのパン 先住猫の モモとボク わんことにゃんこの共同生活初体験のジィーとバァー
住処 :福島県の海沿い
近況 :休日は公園巡りに忙しく
     毎日 毛玉取りに忙しい日々

先住ねこ  モモ

momo縮小
我が家の2代目ニャンコ(*^^)vモモ・・我が家の女王様 (2014年10月箱入り女王になりました)

先住ねこ  BOKU

ぼく2のフリーエリア用
血統書の名Char ・ 我が家での名ボク  忍足の出来ないドンクサさん(^^♪ 超癒し系我が家のアイドル (2013年4月超癒し系箱入り息子になりました)

最近の記事

最近のコメント

リンク

黒猫

マウスの動きを見つめます

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム