肉球テディーベァー2つのパン君

ウエスティのパン君。わんこ初心者の泣き笑いの出来事を・・

スポンサーサイト


薬の効き目

今日のパン介
14-4-5-1.jpg
先日のドックショーでトリミング相談にて歯磨き指導を受けたら・・・
「歯はキレイなんですけど歯茎が赤くなっているので歯磨きより病院に行って下さい」とショックな事!!

パン介 骨系を与えると必ず不調になる・・
歯磨きガムでも同じ
なるべく固いおやつを与えるようにしていても固い骨をかじれる子の様にはいかない

家に帰ってから病院選び・・・
今までははっきり物言う先生が良いと少し遠い病院に通っていたけれど・・片道20㌔は遠い
(なんでこんなになるまでホッテおいたんですか なんて言われそうだし・・)
2㌔先にある病院はぼくチンの時もパンがリンゴを詰まらせた時も超ムカツク対応だったし・・
以前トリマーさんだったネイリストの方が評判良いと教えてくれた病院に行ってきました
その病院はパンがペットショップから紹介されて初めてのワクチンに行った所で診察券登録済み
先生曰く「薬で歯肉炎は良くなるでしょう」。。。。よかった~
「良くなったら歯磨きキチンとしてくださいね!」。。よかった~
で・・「これ以上奥歯に歯石が付いたら麻酔して取るようになりますよ」と・・ガッ~ン!!
4日目ですが赤みが取れた白い歯茎になってきました。。。
先生の診断通り薬で治る事を願っています
ね!パン介!

歯磨きよりおやつが好き by パン



         いつも、見てくれて ありがとう
             ランキングに参加しています一押しお願いしますビックリマーク
              にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 



スポンサーサイト

コ メ ン ト

病院ありがとうございます
普段は小名浜の 吉田さんにかかっているのだけど
歯茎を見てもらっても とくべつな事は言われなかったのよ
郷ヶ丘動物病院に連絡とってみるわね
私も 人間の歯科が 似たような治療をして よくなったから
犬だって 出来るはずよね

はななさんへ

10日間の服用で見た目は改善された様な?
歯茎は赤みが薄くなり口臭も無くなりました。
今のところ歯磨き頑張ってます!
(口の周りの茶色も良くなってるの)

病院は郷が丘の「郷が丘どうぶつ病院」に掛かりました。
私的には、ちょっと頼りないかな? との思いも! 
岡小名の吉田病院?(名前自信なし)も候補でした。
病院選び大変ですよね
ライナス君も行ってみたら良いかも・・・


歯肉炎はお薬で治るんですか
普段かかっている病院は しかたが無いようなことを言うので あきらめてたんですが
ライナスが 最近 硬いガムを食べられなくなってきたから どうしたものかとおもってたの
どこの病院に行ったのですか いわき市内ですか

びまさんへ

ありがとうございます。

薬を飲み始めてだいぶ歯茎の赤みは良くなりましたが奥歯の歯石は結構付いています。
BeMaxくんは完治ですか?早い処置が羨ましいです。
びまさんのブログ写真で病院の設備が気になりました。
モニター付けての処置 安心ですよね。
パン家地方でもあるのかな~?
動物病院の数は少ないし旧式診察です。
領収書も明細付ではないレシートタイプ・・・評判の良い病院でもそんな感じです。

パン介 子供の時に病院で購入したシャンプーでアレルギーを発症
二日間ヨダレが止まらない辛い体験をしてから保護者が病院不審になっています。

先日、本屋で動物病院の名医が載っている本を立ち読み
結果は、「都会はいいなぁ~」です。

愚痴を言ってもしかたないのでパン&アンが元気で長生きしてくれることを祈っています。

パンくん、クスリと歯磨きで改善、よかったですね。

BeMaxとMioがお世話になっている病院は
口コミ評判がよくないのです。高いって。
でも高くてもあたりまえと思うようになりました。
最新の医療設備が導入されていて、さらにもっと欲しいんですって。
注射針もすっごく細いのを使うし素早いから注射されたのに気づかないうちに終わるのです。

BeMax、組織球腫除去術もやってもらいましたので
2度目の全身麻酔でした。

bunnyさんちのほう動物病院の数が圧倒的に少ないのでしょうか。
パンくん、アンちゃんにあった病院がみつかりますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tensinopan.blog46.fc2.com/tb.php/349-a8a3a362

 | HOME | 

プロフィール

bunny

Author:bunny
住人 :2007/10/3生まれウエスティのパン 先住猫の モモとボク わんことにゃんこの共同生活初体験のジィーとバァー
住処 :福島県の海沿い
近況 :休日は公園巡りに忙しく
     毎日 毛玉取りに忙しい日々

先住ねこ  モモ

momo縮小
我が家の2代目ニャンコ(*^^)vモモ・・我が家の女王様 (2014年10月箱入り女王になりました)

先住ねこ  BOKU

ぼく2のフリーエリア用
血統書の名Char ・ 我が家での名ボク  忍足の出来ないドンクサさん(^^♪ 超癒し系我が家のアイドル (2013年4月超癒し系箱入り息子になりました)

最近の記事

最近のコメント

リンク

黒猫

マウスの動きを見つめます

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

