肉球テディーベァー2つのパン君

ウエスティのパン君。わんこ初心者の泣き笑いの出来事を・・

2ヶ月!

5月11日の早朝4時22分。。
携帯の緊急地震速報が父ちゃん&母ちゃん2台の携帯から鳴り響く。。。
「また!!」 息を凝らして時を過ごす・・・
大丈夫!もうひと寝と決め込みパン湯たんぽを抱いて布団の中へ。。
4時53分 2度目の緊急地震速報。。
幸い揺れを感じる事は無く一日がはじまる。

今日は、仕事場で「地震による心のケアー」の案内がPCで紹介されていた。
2ヶ月経って、被害の無かったパン家ですが
3月11日の地震と津波 4月11日12日とほぼ震源地とされる直下型地震と
断水・停電・ガス止と東電の原子力事故と続き家族の心情や如何に!!
パン家の近くには海に続く川がありますが河口は津波の大きな被害がありました。
(Youtube[くるぞ津波」は、その川の様子)
小名浜に住む長男家族は夜は避難所で過ごしていました。
パン父ちゃんの実家は床下まで津波がきました。
幸運は、海に面したアパートに住んでいた次男夫婦が2月に同居をした事・・
毎日オーシャンビューと気に入って住んでいたアパート(一家建)は、津波で一階はメチャメチャ2階も水に浸かったとの事。
思いたって同居を決めた(思いつきの!)出来事でしたが
家族にとっては幸運でした。

大きな余震が起こらない事を願い
何事も思うように出来ない日々(余裕の無い日常)から一歩進もうと思います。



思いがけず、久々に出かけた実家からの帰りにシロ犬さん達に会えて楽しい時間が過ごせた事で
大きな一歩になりそうですm(__)m





スポンサーサイト

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tensinopan.blog46.fc2.com/tb.php/212-e36a00c9

 | HOME | 

プロフィール

bunny

Author:bunny
住人 :2007/10/3生まれウエスティのパン 先住猫の モモとボク わんことにゃんこの共同生活初体験のジィーとバァー
住処 :福島県の海沿い
近況 :休日は公園巡りに忙しく
     毎日 毛玉取りに忙しい日々

先住ねこ  モモ

momo縮小
我が家の2代目ニャンコ(*^^)vモモ・・我が家の女王様 (2014年10月箱入り女王になりました)

先住ねこ  BOKU

ぼく2のフリーエリア用
血統書の名Char ・ 我が家での名ボク  忍足の出来ないドンクサさん(^^♪ 超癒し系我が家のアイドル (2013年4月超癒し系箱入り息子になりました)

最近の記事

最近のコメント

リンク

黒猫

マウスの動きを見つめます

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム