肉球テディーベァー2つのパン君

ウエスティのパン君。わんこ初心者の泣き笑いの出来事を・・

お正月そうそう!

昨日、急患で近くの動物病院へ車走らせました
何故か?
原因・・・またまた りんごおんぶ
以前にもりんごを喉に詰まらせて・・・病院に急いだことがあった
気を付けていたのに!小さくして与えたのに!
直ぐに吐き出したのだけど・・何だか苦しそうにしてる
近くの病院へ・・・病院に着いたら(診療時間内)
「これから診る子に時間がかかるので内では診れない」って
「喉に詰まっている(りんご)のがあると危ないので急いで他の病院いったほうがいいですよ!」だって!!
その場でタウンページで調べてもらって10キロほど遠くの病院へ
ペットの世界にもたらい回しってあるんだ!
通勤時間で車が多い中を父ちゃん迷?ドライバーぶり!
着いた病院は、若ーいイケメンの先生が待っていてくれました?
「息してますか?」
「はい」
「良かった」「りんごでの、死亡率高いんですよ」
ぞぉ~
領収書
気道を調べて胸音聞いて・・「りんごは残っていないようです 命にかかわる様な事にはならないです」
って。。ますますイケメンに見えました(動物病院の名が健心堂・・漢方医?)
気管が傷ついてしまったとのことで注射をして薬を出してもらって帰宅
足元から離れないので抱っこ紐使用
抱っこでは何も出来ないのでおんぶ・・(パン介はスリング大好き・・重宝します)
ネコえさに反応したのでイヌ缶を少し食べさせ。。ガツガツいやしい子

食べたら大きなゲップ!!ググゥグゥ~
気分の悪かったのはゲップのせい?

それからのパン介・・ミルミル元気に
夜中、お腹空いて眠れないのか徘徊状態
お台場で買ったパンを食べさせてみた。。。夜中に!!
共食い
今日は、いつものパンでした。

一寸ぐらいおバカでもきかん坊でも・・やっぱり元気じゃなくちゃ~ね!

果物大好きパンですが、りんごはメニューからは消えます
焼きりんごならOKか?な!



         いつも、見てくれて ありがとう
             ランキングに参加しています一押しお願いしますビックリマーク
              にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 


スポンサーサイト

コ メ ン ト

v-276jackun_mamaさんへ
 
ご無沙汰しております
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

心配おかけしましたm(__)mパンは直ぐに元気になりました
ジャッキー君も苦しい思いしちゃったんですね
パンも以前に詰まらせたときは口に指入れてかき出しましたよ
懲りずに今回も・・言い訳ではないですが・・
りんごは小さくして与えたんですよe-263
今回、息はしていたので全身麻酔での処置は免れましたが・・
病院では、ジャッキー君と同じ処置を考えていたようで説明は同じでした

本当にパンもりんご好きなのに。。。
パン家からりんごは無くなります

元気になったパン介とまた遊んでくださいねm(__)m

ご挨拶が遅くなりましたが(;^_^A今年もよろしくお願いします

パンくん元気になってよかったね*^∇゜)v
ジャッキーも3度ほどリンゴをのどに詰まらせてます
いつも私が不在の時で、3度目は耳も舌も紫色になっちゃってたので
助からないかと思いましたが、病院へ駆け込んでなんとか復活(´▽`) ホッ
喉をひたすら摩ってるうちに少し軌道からリンゴが外れました
その後全身麻酔で口から管を入れて胃の中にリンゴを落とすという処置をして元気になりましたー
でも、しばらくは声がかれて吐きやすくなっちゃってね。。。
もう、リンゴはこりごりです(≧З≦)
それ以降、我が家にりんごは存在しません
でもジャッキーリンゴ大好きなの・・・
お誕生日だけ小さく切って一切れずつあげます
リンゴとか梨は危険ですー

パンくん、もう絶対リンゴ飲み込んじゃ駄目だよー

v-276ライスままさんへ

まただよ!
食べて少し経ってからおかしくなったんだよe-263
父ちゃんタイミング良く帰宅で・・病院直行
今は、いつものパン介です。

v-276あじ~さんへ

パン介e-434e-435果物大好きなんです
でも、りんごで病院騒ぎ2度目e-263
さすがにねぇ~!!りんご購入は控えます

新年早々からお騒がせ・・・・・!
まったく、お育ちが~~~~~!?
2度あることは、3度ある・・・・?
なのでお気をつけ遊ばせ・・・(笑)

(笑)・・・ごめん!!! 
我家のパンくんには、りんごを食べさせたことないけど・・・
元気になってよかったね!(^^)!
イケメン先生にも会えたしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tensinopan.blog46.fc2.com/tb.php/193-6957d510

 | HOME | 

プロフィール

bunny

Author:bunny
住人 :2007/10/3生まれウエスティのパン 先住猫の モモとボク わんことにゃんこの共同生活初体験のジィーとバァー
住処 :福島県の海沿い
近況 :休日は公園巡りに忙しく
     毎日 毛玉取りに忙しい日々

先住ねこ  モモ

momo縮小
我が家の2代目ニャンコ(*^^)vモモ・・我が家の女王様 (2014年10月箱入り女王になりました)

先住ねこ  BOKU

ぼく2のフリーエリア用
血統書の名Char ・ 我が家での名ボク  忍足の出来ないドンクサさん(^^♪ 超癒し系我が家のアイドル (2013年4月超癒し系箱入り息子になりました)

最近の記事

最近のコメント

リンク

黒猫

マウスの動きを見つめます

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム