肉球テディーベァー2つのパン君

ウエスティのパン君。わんこ初心者の泣き笑いの出来事を・・

森の学校 山菜採り

誘って頂いて NPO法人「いわきの森に親しむ会」に参加
会員さん達が、整備をしている山で山菜採り&散策&山菜料理 を楽しんできました
待ち合わせ時間にアマ~イ パン家
高速道で一区間 ス飛ばしていこう~ と高速へ
何気なくETCを見るとカードがない!
山に行くんだからと持ち合わせもすこ~し!
慌ててコンビニ銀行へ
パン号 前々からETC 付いてるのに・・・ 現金払い
まぁ~なんとか15分前には集合場所に到着
pan.jpg

sannsai 1画像 006
画像 008画像 009
画像 010画像 011
会員さんが用意してくれた山菜

収穫した物を使っての料理方法
画像 004

こんな感じでお手伝い
画像 066画像 067
画像 069画像 068
会の方々が作ってくださった品々
画像 075画像 074
画像 072画像 070
画像 071画像 058
どれもみな美味しかったです

画像 023
山の中の桜 綺麗でした
色々 木々草花の説明を受けながら収穫した山菜

画像 059画像 060
画像 061画像 062
画像 063画像 073
わらびを収穫は 結構な斜面 パン介抱え 採りました(今日は筋肉痛!)
パン介は 猪の残り香に大興奮(猟犬の血が・・・・?)
画像 057 足跡くっきり
たらの芽 収穫中
画像 053 画像 054 画像 055
アクロバット中?

お腹いっぱい 楽しい経験ができました。
会の方々 お世話になりました
ありがとうございました。

コ メ ン ト

はなな さんへ

8kを抱えての収穫登りはキツ~イ 
湯の岳の中腹でしたが ここも桜きれいでしたよ
秋には きのこ&蕎麦打ちがあるそうです
何でも経験ですよね

面白そうでためになる集まりに参加できて良かったね
パン君も一緒で 楽しそうです
山菜もキノコも教えてくれる人がいないと 食べるのは不安ですが
これから 春の散歩で野草がしげった所を見ると 目がキョロキョロしそうですね
自然の恵み 春のエネルギーが溢れているお料理 美味しそうだわ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tensinopan.blog46.fc2.com/tb.php/136-1ec7df9d

 | HOME | 

プロフィール

bunny

Author:bunny
住人 :2007/10/3生まれウエスティのパン 先住猫の モモとボク わんことにゃんこの共同生活初体験のジィーとバァー
住処 :福島県の海沿い
近況 :休日は公園巡りに忙しく
     毎日 毛玉取りに忙しい日々

先住ねこ  モモ

momo縮小
我が家の2代目ニャンコ(*^^)vモモ・・我が家の女王様 (2014年10月箱入り女王になりました)

先住ねこ  BOKU

ぼく2のフリーエリア用
血統書の名Char ・ 我が家での名ボク  忍足の出来ないドンクサさん(^^♪ 超癒し系我が家のアイドル (2013年4月超癒し系箱入り息子になりました)

最近の記事

最近のコメント

リンク

黒猫

マウスの動きを見つめます

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム