肉球テディーベァー2つのパン君

ウエスティのパン君。わんこ初心者の泣き笑いの出来事を・・

夏仕事!

夏の一仕事 梅干し!
今年は天気週刊予報でもお日様マーク+雲マークが続いていたけれど3日間晴天が続き気持ちよく干し上がりました
14-7-28-1.jpg
大きくて柔らかい梅干しになりました
梅の香りがいい~!
パン家の人型天使1号は梅干し 大好き女子
幼い時 干してある梅を「おいしそ~う!」と籠の横で見惚れていた事を思い出しました
  (梅干しおにぎり いっぱい食べれるよ!)
14-7-28-2.jpg
見事ですねぇ~!
今年は1 0kg と 小梅を5㎏(こちらは出来上がって来年の出番を待っています)
干しあがった梅もこれから甕にもどされ来年まで美味しくなって待機します
14-7-28-3.jpg
梅には関心が無いパン介!
生梅が送られて来た時だけ箱をクンクン (あの香りは美味しそうだものね)
梅干し好き天使達が 酸っぱそうな顔で食べてくれるのを楽しみにしている母ちゃんで~す。。。



         いつも、見てくれて ありがとう
             ランキングに参加しています一押しお願いしますビックリマーク
              にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 



花火の音嫌い!

パン介 子供の頃から花火が苦手!
その理由が解らなかった頃は保護者は汗だくで騙したり怒ったり。。
「犬は花火と雷は理解出来ない」と知ってからは花火大会を回避することに。。
で・・今回の花火大会回避は那須に!
ゆっくり午後に暑~いパン家を出発
那須インターからは逆車線の混雑を横目に那須街道を上って
ペニーレインでパンを購入(駐車場は大渋滞!)
14-7-26-1.jpg
イマジンドックで看板犬(グレートデン4頭スタンダードプードル2頭)に挨拶
何時もはおとなしい皆さん初めて吠えられました(ガラス越しなのにビビりのパン介?&父ちゃん)
14-7-26-2.jpg
この時点で3時半
さてこれからどこ行く?
温泉? アウトレット?
では・・・アウトレット→温泉 でGO
14-7-26-3.jpg
アウトレット終了時間になっても暑い暑い!
暑さに負けて温泉は次回にと言う事で・・
花火が終わった時間にパン介地元に到着
那須よりいわきの方が涼しい!!
花火に音が無かったら。。。家から大輪の花火が見れるのになぁ~!
花火に打ち上げ音は付き物!
次はどこ行く? パン介?



         いつも、見てくれて ありがとう
             ランキングに参加しています一押しお願いしますビックリマーク
              にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 



若い!もも&ボク

パン介ネタが余りに無いので 

昔~むかしの若者もも&ボクを引っ張りだしてきた
2001年モン  若いねぇ~!
ぼく&もも200103
前にも登場の一コマ
このボクちんのお尻・・・好きです!
顔もまんまる・体もまんまる・そんでもって足が短い
もぉ~最高にかわいい子!!
この頃の体重は5Kg位だったかなぁ~
ぼく200110-2

夏休みになってここ数日毎日のように花火が上がってます
いくつになっても花火の音が苦手なパン介・・・・
花火と共にエヤコンがON 二重窓をピッタリ閉め リードに繋がれて過ごしています
そんなパン介に明日は魔の日です!
近くの川沿いで地域の夏祭り(いわき踊り勿来大会&花火大会)が・・・・
何処へ避難しようか思案中の父ちゃん&母ちゃん・・・悩み中!!



         いつも、見てくれて ありがとう
             ランキングに参加しています一押しお願いしますビックリマーク
                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
           今日は登場モモ&ボクの猫組にも一押しを
                          にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 



パンは留守番

パン&あん は留守番ですが・・・・

帽子作りに挑戦! してきました
予め形に編み上げた素材を自分好みの型に整えて・・・
最初の頃の写真が無いのは・・夢中でしたので
先ずは採寸→型を決める→
皆さんは 赤毛のアン? ローマの休日? 的な型が多かったなぁ~
色々な型がありますが母ちゃんは何方ともカブル事無く(個性的?)
やまわれ帽?的なのが良い~ と主張!
最適型をゲット!

手で形を整えて・・・つばの返りが中々難しい
14-6-28-2.jpg
糊が乾いたことろで型から外し
14-6-28-1.jpg
ジャストサイズの裏ベルトを着け
14-6-28-3.jpg
欲しかったやまわれ型を作り
14-6-28-4.jpg
つばの始末をして  はい!出来上がり!
14-6-28-6.jpg
リボンはどうしょうか思案中!!

残念ですが・・・毎日の雨で出番はまだまだ先の様です。。



         いつも、見てくれて ありがとう 
             ランキングに参加しています一押しお願いしますビックリマーク
              にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 


心の声

散歩の途中…本能を刺激する匂いが!!!
  嗅がずにはいられない!   by パン
       兄ちゃん何してるですか???  by あんコロ
  14-7-5-1.jpg
   
側溝を1ブロック進むごとに入念にチェック!
     あ~あ! はじまっちゃったよ! 
  ここからが長いんだぁ~    わたちはお家かえりたいのになぁ~ 
       兄ちゃん 帰るよ!   by  あんコロ
14-7-5-2.jpg

  まだやってるよ! 何もいないでしょ~!  by  あんコロ・・・
14-7-5-3.jpg

  あああああ~あ! 男って奴は!!・・・・by あんコロ
14-7-5-4.jpg
  ・・・なあんて言うあんコロの声が聞こえそうな散歩でした!!




         いつも、見てくれて ありがとう
             ランキングに参加しています一押しお願いしますビックリマーク
              にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 






 | HOME | 

プロフィール

bunny

Author:bunny
住人 :2007/10/3生まれウエスティのパン 先住猫の モモとボク わんことにゃんこの共同生活初体験のジィーとバァー
住処 :福島県の海沿い
近況 :休日は公園巡りに忙しく
     毎日 毛玉取りに忙しい日々

先住ねこ  モモ

momo縮小
我が家の2代目ニャンコ(*^^)vモモ・・我が家の女王様 (2014年10月箱入り女王になりました)

先住ねこ  BOKU

ぼく2のフリーエリア用
血統書の名Char ・ 我が家での名ボク  忍足の出来ないドンクサさん(^^♪ 超癒し系我が家のアイドル (2013年4月超癒し系箱入り息子になりました)

最近の記事

最近のコメント

リンク

黒猫

マウスの動きを見つめます

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム