肉球テディーベァー2つのパン君

ウエスティのパン君。わんこ初心者の泣き笑いの出来事を・・



運動会

天使2号の運動会
台風が予定以上に東を通過したのでこの日は秋晴れ
画像 006

この日のカメラマンは 天使1号
本人大満足のカメラ使い              
            kamer.jpg
                 目線が低いので込み合う撮影場所にももぐりこんで
                 結構良い写真撮ってました


こちら天使3号
今時の運動会 シート&座布団 なんて余り居ない
シートの後方にこんな感じのレジャーイスが並んでいました(時代ですかね

画像 010

この日の前日は 蔵王にあるドックランで犬の運動会があったのですが・・・
パン介も エントリーしていたのに台風がいわきの沖合いを通過の予定
蔵王に行って!温泉入って!なんて・・楽しみを台風がみんなもっていってしまいました






         いつも、見てくれて ありがとう
             ランキングに参加しています一押しお願いしますビックリマーク       
            にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ      にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 

散歩コース

週末のお散歩コース近くにある産直
取れたて野菜はもちろん おもち・漬物・豆腐・果物・お花などなど・・・
お蕎麦もあります

santyokusoba.jpg
morisoba.jpgoumori.jpg
     普通盛りで~す         大盛りで~す

unigohan.jpgomakenosobagaki.jpg
  お弁当で売っている「うにご飯」  店主さんにご馳走になった「そばがき」

なかなか美味しいお蕎麦です
産直店でお昼の営業ですがお手ごろ価格で美味しいのでパン家はファンです





夏のひまわりと秋の孔雀草
花も季節の入れ替え時期?
inori.jpg




         いつも、見てくれて ありがとう
                ランキングに参加しています一押しお願いしますビックリマーク
                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ      にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 

続き・・

吾妻小富士を下るご一行様
画像 041

この後 磐梯レークラインを通り裏磐梯へ
お蕎麦を食べに喜多方に・・・の筈でした午後は貸切とのことで
急遽変更 裏磐梯のレ・ガーロへ
syokuji1.jpg
syokuji2.jpgsyokuji6.jpgsyokuji5.jpgsyukuji4.jpgsyokuji3.jpg
しっかりパスタも食べたのに写す事忘れて食べちゃいました
美味しかったで~す。。

次は温泉
今回は磐梯熱海の日帰り湯が目的場所です
磐梯山ゴールドラインを通って目指せ温泉
onsen2.jpg
                    onsen1.jpg

今回は磐梯熱海「湯本の湯」とってもレトロなお湯場
温度の低い湯と息を止めて入るような暑い湯を
ぬる湯→あつ湯→ぬる湯で入ると温泉効果が倍増するそうです
とってもローカルでお湯に入ると先に入浴中のおばさんに
「梨食べなぁ~」と梨をご馳走になっちゃいました
                          onsen3.jpg
   いつもの様に母ちゃん待ちしてます




         いつも、見てくれて ありがとう
                ランキングに参加しています一押しお願いしますビックリマーク
                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ      にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 

吾妻小富士

磐梯吾妻スカイライン&磐梯吾妻レークライン&磐梯山ゴールドラインを
走ってきました

紅葉時期は渋滞になる不動沢橋で
不動沢橋
       おしりムズムズの元橋げたにパンを置いて?
               パン&橋
                      怖かった~ぁ!
画像 019おすましで!

浄土平に向かう途中・・・駐車は危険です!
画像 021
            azumakohuji1.jpg
jyoudodaira.jpg


吾妻小富士の頂上目指して出発
azumakohuji2.jpg  人が多いのと階段は抱っこで!
                    ラクチンラクチン
  
        azumakohuji3.jpg 
            頂上は風が強く・・パン介 ふんばっています
azumakohuji4.jpg とばされる~
azumakohuji5.jpg
    ふんばってま~す。
azumakohuji6.jpg
azumakohuji7.jpgこのかたむき?!本物です。
まだまだ続くよ




         いつも、見てくれて ありがとう
                またまたランキングに参加します一押しお願いしますビックリマーク
                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ      にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 

おつきみ

お月見です
画像 003


あいにく空にはくろ~い雲まん丸お月様のお出ましはありませんでした
お皿で我慢
画像 001

月見ダンゴは「うさぎだんご」で
画像 002
          サンショウウオに見えるのは気のせいです! うさぎ です            
                 画像 010


モモ&パンには関心ないよね
うさぎだんごも食べれないしね
画像




         いつも、見てくれて ありがとう
                またまたランキングに参加します一押しお願いしますビックリマーク
                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ      にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
 

かじきトーナメント

画像
今年もありました
かじきのトーナメント!
昨年は台風の影響で中止になったのですが
今年は57艇の参加と聞きました(優雅な方々が大勢居るんですね)

このチームは 「まかじき」71キロ を釣上げました
画像 007
タッチ&リリースの旗と釣上げた旗  & いわきの魚 めひかり旗
                  画像 010

        このチームは「くろかじき」158キロを釣上げました
            画像 011
続々とかじきがお披露目されて・・・

計量後はサンマリーナに停泊の様でした
画像 017

一昨年は 初めての 一匹もんかじき  を見て感動した覚えがあります
今年2日間の初日は前回のような大物はあがっていませんでした

2日目はどうなるでしょう 
 
かじきの計量を見てお散歩へ

画像 001   お友達だぁ~

       ライス君 カナアミ?の上 大丈夫なんだぁ~?                 
                           画像 004
ウリ坊くん 大きくなってる~!
画像 006
ウリ坊の鼻の感触 やわらかくて気持ちよかった~

新しい境界

先日 動物病院での体重測定
8.15㎏→8.75㎏に増加

心当たり 大有り
今年の異常な暑さでねこ組とパンとの境界線のドアを柵に換えた事
取り合えず漬物の重しで柵補強をしてネットで手作りゲートを問い合わせ・・・
などしているうちに上手に柵をすり抜ける技を身に着けたパン介
ねこ組ごはんを綺麗に平らげ何食わぬ顔で?態度で?
すり抜けた柵からご帰還
結果が8.75㎏

画像

ネットで見つけた「手作りゲート」は問い合わせ時ではOKだったけれど
詳細を送ったら断られちゃいました
もっともな理由が書かれたメールが届きました・・一度はOKだったのに
最初に「難しい物は作れません」って言ってくれればいいのに。。

          画像 004

ネットで色々下調べしてもねこ組通過できパン介を阻止する柵は無く・・・
ホームセンターで購入した柵に父ちゃんが細工をする事にしました
画像 002
何してるですか? By パン
                      画像 004

モモちゃん&ボクちん のご飯もおいしいんだよ 
父ちゃん なにしてんの? by パン
画像 005

できあがり!
画像 006
断られたゲートの半額以下で出来ました


パン介にはご飯泥棒させません  by モモ&ボク・・・だといいね!!

と言う事で・・パン介 只今ダイエット中

食材チェック

パン介 夕飯の食材をチェック
枝豆新鮮採りたて・・頂きました
edamamesuki.jpg
枝豆好きです でも食べ過ぎはいけません!
(お腹が膨らんでおならがとまりませんよ by パン・・経験者!!)

父ちゃん漁に出て(今回写真撮るのを忘れてしまったので2週間前の獲物のです)
ヒラメ8匹をGET隣人に食べていただき残りを刺身・ムニエルなどに(予定?)
sasimikana.jpg
今回は、前回2番手の大きさでほぼ統一
パン介にも分け前あるかな?

テーブルで涼をとっているこの方
本来喜んで刺身など食べそうですが 刺身はクンクンするだけ!
生魚は見るだけで逃げていきます
我家の猫類 ネコ缶&ネコ粒で育っております
(DNAは、欧米育ちのようです?)
bokutin.jpg 
(でもこの方 アンコは大好き!甘納豆はころころ遊びながら食べます)

只今 夏毛これからモコモコに!
毛玉との戦いが。。。



水浴び

今日も暑い一日でした
パンも水浴びです

父ちゃんが車洗ってます
たらい置いたら入るかな?って思って・・・はい!実行
この姿・・・ウエスって頭大きい!
mizuabi.jpg


何故だか パン介水に入ると眠くなるらしい!
    mizuabi2.jpg

          ウトウト はじまりました
              mizuabi3.jpg
       もう少し大きなたらいだったら・・・
         パン介の特技が出来たのに!  by パン


 流石にこの状態では寝る事は出来ないですよね!
 ウトウトはしてましたけど。

もう少し大きいたらいに買い換えないと。ネ!

港へお散歩

久しぶりにアクアマリーンパークでお散歩
あぢ~い毎日が続いているパン家地方ですが
今日は 海は涼しいだろう!・・と
やって来た港でしたが 海からの風が冷たくない!!

それでも日没の時間は確実に早くなっていて秋は近づいているようだし
ウットデッキはパン介の肉球にも優しいし
たくさんお友達と会えるし
お散歩・・たのしい!! by パン  ですよね。

goaisatu.jpg


これ 「うみほたる」 東京湾ではありませんが・・
    波の音が聞こえます
                      umihotaru.jpg

今日のお散歩 たくさんのお友達に会いました
9ヶ月のサモエドと一緒のウリボー(本物)ハーネスでお散歩
ウリボーちゃん(君?)触らせてもらいました
「前からだと噛むかも?」と言う事なのでおしりから 硬い毛でした
昨夜(パンかあちゃんお好み焼き店で盛り上がりました) ワンコ談義で親ばかを競った
バルぱぱさんとバル君にも遭遇
5ヶ月のブルテリアのさくらちゃんにも (品評会目指すそうです)
夜景モードでの撮影と言う事もありましたが・・
パンかあちゃん たくさんのワンコに興奮状態。。。カメラ構える暇はなかった!!

明日もあつ~いそうです
明日は何処に出没しようかな!

 | HOME | 

プロフィール

bunny

Author:bunny
住人 :2007/10/3生まれウエスティのパン 先住猫の モモとボク わんことにゃんこの共同生活初体験のジィーとバァー
住処 :福島県の海沿い
近況 :休日は公園巡りに忙しく
     毎日 毛玉取りに忙しい日々

先住ねこ  モモ

momo縮小
我が家の2代目ニャンコ(*^^)vモモ・・我が家の女王様 (2014年10月箱入り女王になりました)

先住ねこ  BOKU

ぼく2のフリーエリア用
血統書の名Char ・ 我が家での名ボク  忍足の出来ないドンクサさん(^^♪ 超癒し系我が家のアイドル (2013年4月超癒し系箱入り息子になりました)

最近の記事

最近のコメント

リンク

黒猫

マウスの動きを見つめます

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

