肉球テディーベァー2つのパン君

ウエスティのパン君。わんこ初心者の泣き笑いの出来事を・・

カタクリ&一輪草&二輪草&パン

山菜の後は
      画像 003 
        湯の岳中腹にあるCafeへ
        蒔きストーブがある素敵なお店です
        店内からは大きな窓越しにこれから さくらが楽しめそう
        ご主人に「カタクリが綺麗ですよ」と教えていただき
        美味しいコーヒーとご主人手作りのケーキを頂いて

ハンモックガーデンへ
   ドッグランがあるのですがこの日は カタクリ散策

画像 067
                    画像 066
画像 006
                   画像 015
画像 017
               画像 037
                         画像 042



パンの周りにはカタクリの花がいっぱい画像 048

大きな写真にしましたけど・・・わかるかな?パンの後方に沢山さいているんだけど。。。

カタクリ&一輪草&二輪草&わさびの花&クレソン そして 桜
ここでは、まだまだ楽しめるそうです

森の学校 山菜採り

誘って頂いて NPO法人「いわきの森に親しむ会」に参加
会員さん達が、整備をしている山で山菜採り&散策&山菜料理 を楽しんできました
待ち合わせ時間にアマ~イ パン家
高速道で一区間 ス飛ばしていこう~ と高速へ
何気なくETCを見るとカードがない!
山に行くんだからと持ち合わせもすこ~し!
慌ててコンビニ銀行へ
パン号 前々からETC 付いてるのに・・・ 現金払い
まぁ~なんとか15分前には集合場所に到着
pan.jpg

sannsai 1画像 006
画像 008画像 009
画像 010画像 011
会員さんが用意してくれた山菜

収穫した物を使っての料理方法
画像 004

こんな感じでお手伝い
画像 066画像 067
画像 069画像 068
会の方々が作ってくださった品々
画像 075画像 074
画像 072画像 070
画像 071画像 058
どれもみな美味しかったです

画像 023
山の中の桜 綺麗でした
色々 木々草花の説明を受けながら収穫した山菜

画像 059画像 060
画像 061画像 062
画像 063画像 073
わらびを収穫は 結構な斜面 パン介抱え 採りました(今日は筋肉痛!)
パン介は 猪の残り香に大興奮(猟犬の血が・・・・?)
画像 057 足跡くっきり
たらの芽 収穫中
画像 053 画像 054 画像 055
アクロバット中?

お腹いっぱい 楽しい経験ができました。
会の方々 お世話になりました
ありがとうございました。

お花見 in 夜の森

先週の休日 2.5kのの並木を散策してきました
ここは、パン家からは北方向ですが満開のピンクのトンネルを歩いてきたよ
今回 リサイズがへん!!
パンがつぶれてしまったので
さくら並木だけに・・・・
画像 046
                     画像 023
画像 022
                    画像 020
画像 010
                    画像 009
画像 008
                    画像 031
前日は、山には雪が降ったので雪と桜です
画像 030  
                   画像 047
桜の事を書いているのに今日はとって~も寒い!
この寒さのお陰でまだ桜の追っかけできそうです
今週末は、いわきの桜の絨毯の上を散歩できるかな?
次回は、パンも登場(予定)します


コーヒーの木

我家のコーヒーの木です
寒冷地で引越しが多かった我家で25~26年過ごしています
一度は天井にまで伸びてしまった枝を摘めた事もありました
白く可愛い花は気付く事無く咲き画像 012
画像 008 実になります
紅い可愛い実です
      画像 006 
サクランボの様
 画像 009 一枝に成長の違う実が。。
               画像 013

紅い→赤い実に画像 010

収穫時?
画像 014

この実が落ちて芽を出し我家のコーヒー2世が育ってます

今年は、寒い日が多く窓越しの太陽光線も弱かった様で
南国原産種には厳しかった様で葉が落ち淋しい姿になっています
早く暖かくなってまた白い可愛い花を咲かせてほしいなぁ~

お花見 

お登りさん翌日 さくら満開の代々木公園へ

オソロで出発
画像 006
      パン号へ     
          画像 008

代々木ドックラン パンは2年ぶり 初ラン以来

画像 011 同名のシーズーの「パン君」  
             画像 012
パンママさんに「この子もパンなんです」って言ったら
ビックリしたました(余り居ないものね!)

ウエス君にも会いました
Hawaii語で「湧きいずる泉」と言う名(何て言うんだっけ
ごめんなさいm(__)m 
画像 026 まん丸おめめの可愛い~男の子だったよ


いわきの桜は蕾も固く桜並木もまだまだ桜色とは程遠い~のに
代々木公園は一面桜色
でも~~~さ・む・い!!

画像 045


暖かい所を求めて
       画像 047 食事で~す
画像 052画像 054画像 055
画像 056画像 057画像 058
別腹もしっかり!!
お腹もいっぱい 身体もホカホカ
お花見 第一弾東京編でした。

早起き4時出発(予)→4:24出発
闇のなか出発!!
画像 001

常盤道をはしれ・はしれ
超・早朝だと言うのに車の多い事
                       画像 003
      2時間後 ライス家到着
ライス兄貴に挨拶すませ
目的地 ビックサイトへ
画像 006
駐車場から 御一緒
            画像 007
             若いお嬢様と大型犬     
                      画像 008
其れなりのお歳?人と小型犬
             画像 009

ドックショー
画像 056
パン介 顔出しません ライス兄がご挨拶
    画像 012
                    ウエスグッツ物色中は・・・
                         画像 014
缶バッチ製作の為のカメラ撮影画像 010
この日の為?に 父ちゃんと特訓 おすわり&待て 
成果はgood 缶バッチ写真撮って~    かわ~ぃ~く出来ました


ショッピンモールでお会いした ティアラちゃん
画像 016
  8ヶ月の可愛~女の子      画像 017

               
        試食のフード カメラのスタンバイより速い完食!
                      画像 050
                        ご馳走様!


肝心なウエスのショー会場は・・・ 
                 画像 044
画像 043 ウエス軍団に興奮

ちゃんと撮れてなくてm(__)m  会いたかったBeMAX君
思いがけなくお会いする事が出来た
パパさんママさんともお話ができました
        画像 034

気付けばショーの写真が一枚もない~~ 
出場したワンに釘付け・・
見ていたまわりでは兄妹犬や親や親戚犬が出場しているとの事で
応援している方々がたくさん。。
パンの親戚さんにも居るのかな?
まぁ~パン介を見てる限り 縁遠い事かな!

   これですから
     ↓
画像 047 murimuri !!

帰路のお二人さん
 お疲れ様画像 086

一休み後の試練!
   画像 091  試着会
固まるライス
                   画像 095
      オソロのつなぎ (なにぶんにも義兄弟なので?・・・)

パン家の戦利品!
画像 104

今頃になって・・どど~ぉ~と疲れが出ているパン母ちゃん
やっと更新にこぎつけました。。。

 | HOME | 

プロフィール

bunny

Author:bunny
住人 :2007/10/3生まれウエスティのパン 先住猫の モモとボク わんことにゃんこの共同生活初体験のジィーとバァー
住処 :福島県の海沿い
近況 :休日は公園巡りに忙しく
     毎日 毛玉取りに忙しい日々

先住ねこ  モモ

momo縮小
我が家の2代目ニャンコ(*^^)vモモ・・我が家の女王様 (2014年10月箱入り女王になりました)

先住ねこ  BOKU

ぼく2のフリーエリア用
血統書の名Char ・ 我が家での名ボク  忍足の出来ないドンクサさん(^^♪ 超癒し系我が家のアイドル (2013年4月超癒し系箱入り息子になりました)

最近の記事

最近のコメント

リンク

黒猫

マウスの動きを見つめます

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム